
--.--.-- 
太田家

昨日は子供達を保育所休ませて鞆のシーサイドでランチを食べて
お雛さんを見てまわりました!
先輩(にわたん)に桑田家住宅と太田家住宅と保命酒の岡本さんは
是非見たらいいよとのことで行ったのですが・・・
太田家しか発見出来ませんでした・・・

お雛さん

子供達はお雛さんは気に入っていたみたいですが
建物が古いので薄暗く、怖かったみたいです
お雛さんの所では「おじゃましまーす」と言って入ると
よそのおばちゃんに可愛いね!なんて言われ
鼻の下が5cmほど伸びてました・・・(笑)
帰りにも有り難うございました!と子供達が言うと
お雛さんの説明をしてくれたおばちゃんがこれまたかわいいからと
子供にこっち来てみ!ここから海が見えるんよ!とか
こっちから見る庭が絶景なんよ・・・とか教えて下さいました!
とても時代を感じる建物でした。

次に桑田家を探していたら・・・
鞆

去年も来たんですが井戸水?があって上の未来がやりたい!

去年は出来なかったのに(力がなくて)今年は出来るようになってました!
ここまでで寒くなってきたので帰りました・・・
しかし鞆の町は最高です!
僕は鞆が大好きです!

橋を造るのに福山の宝を埋めてしまうのは勿体無い!!
と感じました・・・





2006.02.28 

現在の閲覧者数: