
--.--.-- 
先日遊びに行った時のこと・・・

途中、弁当を買おうとコンビニに寄りました!

僕は、子供達が車で寝ていたので

コンビニの入り口でタバコを吸ってました・・・

すると小1くらいの子供を連れたファミリーがやって来ました

車から降りてゴミ箱のある僕の方へやって来ました・・・

ゴミをすてるんだな・・・と思い

タバコを吸ってる僕は子供に煙が行かないよう

一歩下がっているとお母さんがペットボトルのコーヒーを捨てようと・・・

子供さんは、まぁだぁのぉむぅーと言ってるのに

「こんなぬるいの飲まんじゃろ!」

「新しいの買ったらええけぇ」

僕は思わず、捨てんでも持って帰って冷やせばいいのに・・・と

言えませんでした・・・

もしかしてかなり古いのかもしれんし・・・と思って言いませんでしたが

後で考えると古いのなら子供に「ぬるいの飲まんじゃろ」と

確認なんてしないとと思い・・・

後で嫁さんとあんなふうには育てたくないよな!?と

反面教師にさせて頂きました!

しかしまだ半分以上あるのに、もったいない!!



スポンサーサイト

2006.06.28 


Secret


現在の閲覧者数: