
--.--.-- 
昨日の朝、店の外を掃除していると

スズメの子供がいました!070505_134304.jpg


近づいても飛ばないし・・・これは飛べないんだ!

このままでは、猫の餌に!!

親鳥がいましたが、飛べないのでどうすることも出来ません!

そのうち、親鳥も飛んで行きました・・・

そして、僕は保護して、飛ぶまで面倒みようと

近所のおばちゃんに小鳥のことを話すと

「うちもそんな小鳥拾ったことあるけど、そのうち親鳥が迎えに来て飛んでいくよ!」
そして小鳥の餌までくれた!

僕も親が見つけやすいように、店の外に籠を置いて

待ってました・・・が

来ません・・・

一度、親鳥が来て小鳥も親鳥の声に反応して

飛び立ったのですが、飛べずに・・・

道路で止まってたので、もう一度捕まえて

籠に入れて昨日、一晩店に泊まりました

今朝、親鳥が来てるかも・・・と思い外に出して

餌をやろうと思ったら、飛んで行ってしまいました・・・

しかも、最後は僕の指をかんで!

元気に大きくなってくれたら、いいけど・・・
スポンサーサイト

2007.05.06 


Secret


現在の閲覧者数: