
--.--.-- 
先日の休みにカット講習2回目に行って来ました!

今回はミディアムスタイルをやりました!

ボブが主流ということで、ボブベースのミディアムスタイルでした

前回はショートボブを切りました

カットの時には幾つかブロックに分けてカットするのですが

どこのブロックを切ればボブのカットラインを崩さず軽くすることが

出来る!という発見がありました

今回はどういう角度でハサミを入れると綺麗に顔周が収まるか

いろいろと新しいハサミの入れ方、角度が発見出来て

とっても良い勉強になります!

講師の先生はヘアースタイルを教えに来るので

先生の切っている工程の中で自分の持っていない

角度、切り方などの技術を自分なりに見つけて帰ろうと

講習の時は、いつも僕は思っています・・・

美容師はプライドの高い方が多いし

中には、そんなこと今さら・・・とか

こう切った方が軽くなる!と、自分で好きに切ってしまったり・・・

それだけ出来て、切れるなら、来なけりゃいいのに・・・(笑)

なんて思うこともありますが・・・

まぁきっとそう言う方はもっともっと上の技術を求めているのでしょう!



そして今回もまたいました!

講習中に携帯が鳴るベテランの美容室の先生(生徒)


しかも!!


その電話にでる!!



そんなに急用か!? 急用かもしれんけど・・・(汗)



僕はそんなことでは子供に授業中携帯使ってはいけません!

なんて・・・言えんと思うし、説得力ないと思う!!

僕が注意する分けでないので・・・

同じレベルかもしれませんが・・・

僕は嫌いです!!



来月は、最後の講習で、ロングだそうです!

また、良い講習にしたいですねぇ!

スポンサーサイト

2007.07.11 


Secret


現在の閲覧者数: