
--.--.-- 
うちの店は火曜と金曜を店内レッスン日にしてます!

そして今日のレッスンはヘアーカタログの中からヘアースタイルを決めて

僕がカットして、歩さんとヒロちゃんが2人で考えてパーマを巻く!

と言うレッスンをしました!

お客様の中には切り抜きを持って来て、これにして下さい・・・

なんてこともよくあります!!

もちろん僕もいつも、いろいろなことを考えて、スタイルを作ります!

毛が細いからボリュームが出にくそうだな、とか

襟足は浮きそうだから長めに残そうかな、とか・・・いろいろな

ことを考えながら作ってます!

2人にもいつも言われたまま動くアシスタントから脱皮して

ある程度スタイルを伝えて任せられるアシスタントにステップアップの段階です!!

そして自分で考えてデザインを自分で作る楽しさを実感してもらえたら・・・

と思い今日はそのようのレッスンにしました!

2人とも一生懸命考えて作りました。IMGP0789.jpg

IMGP0790.jpg

IMGP0788.jpg


あとカラーして、スタイリングでパーマをもう少し上手に出せれば・・・

軽さも出ていいのに・・・そしてお客様にもスタイリングのやり方を

教えてあげられるように・・・

なかなか簡単には出来ませんが、僕達はいつも

お客様の雰囲気や、希望、普段の手入れなど感じたり聞いたりして

美容師は作ってます!

2人とも始めは「え~」と悩んでましたが

最後に自分で作ってみてどうだった!?と聞くと

2人とも楽しかったです!!

いいレッスンが出来ました!
スポンサーサイト

2007.09.14 


Secret


現在の閲覧者数: