
--.--.-- 
今日は夕方から来た小学生に教えられてしまった・・・

その小学生はいつも何かと僕とかお母さんの反対のことしか言わない・・
ああ反抗期なんだなぁと思い、その子と話す時は

僕は投げかけではなく、問いかけをするようにしてる!

最近はどんな芸能人がすきなの・・・?

小>ジャニーズ!

ジャニーズの誰?スマップ?

小>スマップなんておじさんじゃし!!

じゃあ誰?

小>カトゥーン・・・

などと話していたすると、突然!

小>小泉さん早く首相辞めんかなぁ・・・
なんだ突然?僕は心の中でそう思った・・・
どしたの突然?と、聞くと

だって小泉さんは自衛隊を今度軍隊にしようとしてるんじゃろ!?
軍隊になったら戦争行かんといけんが・・・
そしたら徴兵令が出てるじゃろ!

その時僕は恥ずかしいことに・・・
徴兵令が分からなかった・・・

徴兵令て・・・何?
しらんの?20歳以上の男子が戦争に行かんといけん国からの指令よ!

彼女は最近習ったらしく!ニュース見!!て言われてしまった

よく彼女は学校の授業中先生の話あんまり聞いてない!とか
大人はうざい!とか言ってますが・・・反抗期の頃よく自分も
言ってたような気がします!
しかし言うだけで・・・

実は先生の話しは聞いてるし!大人の言うことも聞いているのです!

新聞見ないと・・・


スポンサーサイト

2005.11.10 


Secret


現在の閲覧者数: