
--.--.-- 
昨日は節分だったので、豆まきをしました!
カリマス一家と、姉ちゃんの一家が集まってしました!
昔から親戚が20人くらい集まって豆まきをしていたのですが・・・
今では少人数で、でも楽しくやりました。
我が家の豆まきは、鬼が一人いて、(父)みんなが座っている所に
おぼんにいっぱいのお菓子をみんなに向かって
鬼が「福は内」と言ってみんなにお菓子を投げます!

節分


それをみんながいっせいに拾うんです!!
昔は子供にというより・・・大人が必死になって拾うので
それで子供達(僕)は泣いてました・・・
今では子供が中心ですけど・・・

子供達もたくさんお菓子が取れて楽しかったみたいです!

まあ子供中心と言っても僕は手を抜かないのは、
言うまでもありませんが・・・(笑)
節分

節分

スポンサーサイト

2006.02.04 


Secret


現在の閲覧者数: