
--.--.-- 
今、火曜と金曜にトレーニングをしてます!
昨日はシャンプーを見直そうと言うことで3人でシャンプーの
やりやっこをしました!
自分は店長だから・・・というのはもちろん無し!!

スタッフ二人からも厳しいコメントを頂きました!
しかしお互いいい所を盗んで、良い情報交換にもなりました!
僕のシャンプーは少し痛いと・・・
でもリズムが良かったです!とか、

海さんは生え際が洗うの上手だけど襟足がぎこちない・・・

空ちゃんはすごく細かく洗ってくれるけど、力が弱いなど・・・

僕は美容師のシャンプーを大事に思ってます!
それぞれに個性があってそのシャンプーする人の長所を
生かすシャンプーをするよう指導したいと思っています

たとえば海さんはリズミカルでダイナミックなシャンプーだから
生え際や耳回りだけは気を付けて洗って後はダイナミックにとか・・・

空ちゃんの細かいシャンプーならもう少し力を入れて
端から端までの細かさ重視とか!

とにかく気持ちいい!ってお客様が言ってくだされば
それは最高のシャンプーだから!
僕達の技術に終わりはないのでもっともっと
お客様に喜んで頂けるように、そして今いるスタッフの二人にも、お客様に
「気持ち良かったよ」「ありがとう」と言って頂いた時の
感動を感じてほしいと思います!


スポンサーサイト

2006.02.08 


Secret


現在の閲覧者数: