
--.--.-- 
昨日、日頃お世話になっている美容室の先生がある結婚式場の指定店に
入っていて、新年会が毎年4月にあります!
それにいつも一緒に行こうと誘って頂いてます・・・

しかし昨日の僕は風邪をひいたらしく・・・最悪のコンディション
料理を人数分準備して貰ってるし、突然キャンセルすると失礼だし

いつもボーリングをして、その後食事をします!

まあ楽しんでたら風邪なんか忘れるかな。。。?

なんて思いながら行ったら・・・今日はカラオケよ

そういえば去年もカラオケだったような・・・



カリマスはきっと音痴ではないと思うのですが



たくさんの人がいる前で


しかもステージの上で歌う自信はありません


ということでおとなしく座ってました・・・

暇なので人間観察をしていると

どうやら、そこの結婚式場も4月で営業体制が変わったらしく
昇進して今までフロントだった方が営業部長になったみたいで

役職の付いてる方は座って僕達と一緒に食事を取り酒を呑んでます

他のスタッフ → はいつもお世話になってる僕達、指定店の美容室

の先生スタッフに気を使って、

美容室の先生は → 役職のある結婚式場のえらいさんにお酌して

そういった人間関係が僕は苦手です!

最後の挨拶でも日頃、
「私どもの結婚式場を引き立てて下さっている美容院の先生方に感謝します」

と決まり文句で挨拶されてましたが・・・正直感じません・・・


役職の付いてる方の中でもとても魅力に感じる良い方がおられます

僕の知り合いが結婚する時よくお願いする方です!
その方は昨日も座って食事を取っていましたが

途中司会もしながら、合間をみて先生ばかりではなく

美容室のスタッフにまで退屈させないよう

話し掛けていました。。。

今の世の中を生きていくのにどちらがいいのか

僕にはわかりません・・・しかし、うちのスタッフにも

使ってやっとんどー!とか、お客様にも切ってやっとんどー!
なんて思う自分にだけは、なりたくないですね(笑)
なんだか気がつけば、今日は長文になりました・・・

しかしいろいろと勉強になりました!




スポンサーサイト

2006.04.19 


Secret


現在の閲覧者数: