
--.--.-- 
今日、昼間に一本の電話があった


東署の○○と言いますが。


僕の友達で一人、ビックリさせようと同じように電話してくるヤツがいます!


また、そいつか!?と思いましたが


声が違う!!


本物だぁ!!!!!


悪いことなんてしてませんが、警察と聞くと、少し動揺してしまいます(汗)


用件はなんと!!


3年前にブログで書きましたが


うちの店に泥棒が入ったんです・・・・(涙)


その犯人が先月の8月末に捕まったという、報告と提出した資料に間違いがあったので


訂正印がほしいと東署の方が来られました


犯人はなんと40代男性で、350件以上の余罪があるらしく


今、詳しく取り調べ中だそうです!!


犯人にもビックリですが、3年もの間ずっと犯人を追いつづけていたことにもビックリでした


自分たちもすっかり忘れていたのに・・・・


やはり悪いことはしては、いけませんねぇ~

2008.09.26 
この、夏はいろんな思い出を作ることが出来てとっても良かったです!!


以前、書いていたある目標!


それは、子供の夏休みの課題で絵日記があって


絵日記の中に「父ちゃんと!」と書かせたい・・・


それを思ったのは、全部で8日分書かないといけないのですが


5日分を夏休み前半で書いてしまっていて、読んでみると


1日目に法事があったことが書いてあり・・・


2日目は、じいちゃんとプールに行ったこと・・・


3日目は、母さんと妹と私で因島の海水浴に行ったこと・・・


4日目、5日目とお父さんが登場しません!!


母さんは2回、登場してたのが悔しくて・・・・


嫁さんにも今回の目標は言わず、


残りの3日分に期待して後半頑張りました!!


ポニョも見に行きました!!


しかし!!


書いてあったのは


「ポニョと言う映画を観に行きました、いろんな可愛い魚が出て来ました・・・みたいな(汗)」


小1だし、書くマスもとっても少なく(涙)


大久野島ではきっと、「父ちゃんと母さんと妹と、行きました!」みたいに





書いてくれるんじゃないかと・・・・・・・・





期待しましたが、結局「釣りをしたりプールで泳いだり」と、したことを書いて終わってました(涙)





もちろん、子供の心には残っていると、思いますが




僕の密かな夏の目標は達成しませんでした・・・・



しかも、夜一人でコッソリ日記をチェックして・・・・



一人でガッカリして(笑)


そんな夏休みでした・・・・


そして今日は朝バケツをひっくり返したような雨!!


店の前は少し傾斜があるのですが


すぐ目の前まで浸かって、マジびびッた!!
IMGP0954.jpg
通勤時間も重なったこともあって、車が通るたびに


波が起きて、店内に水が入ってきます!!


車よたのむ!!通らないでぇ・・・


この嵐が過ぎると少し涼しくなるんでしょうね・・・


そして夏も終わり・・・・・・


今年も楽しかったぁ・・・・・・・・・・・













2008.08.29 
17・18日と大久野島に姉家族と一泊二日で今年も行って来ました!!
IMG_0549_convert_20080819222444.jpg
嫁さんが載りたく無いそうで・・・集合写真は止めときます(汗)


これから、フェリーで大久野島に行く所です!!

みんなまだまだ、元気でテンションも高いです(笑)
IMG_0563_convert_20080819223247.jpg
島に着くとさっそく水着に着替えて海に行きました!

お約束ですが・・・未来を砂に埋めて・・・みんなでイタズラしました(笑)

今年も、去年に引き続き潜ってアワビ、サザエ、ウニを探しました!!

しかも今年は嫁さんと二人で探しに行きましたが・・・

やはり、収獲ゼロ・・・・・・・(涙)

しかし、二人で潜るのも、なかなか良いもんでした!



今年一番の日焼けの原因は釣りでした・・・

残念ながら、あまりにも、真剣でだったので

写真を撮る暇がありませんでした(汗)


結果は大量!?


20匹くらい釣れました(小さいのばかりですが・・・)


ベラにカワハギにアイナメ!そして、近くで釣ってた、おじさんに

メバルも貰って!!家に帰ってカラ揚げに、煮付けと美味しくいただきました!!



IMG_0577_convert_20080819224138.jpg
その晩はバイキングでした!!

もちろん僕もビールをしっかり飲ませて頂きました!!

しかし!!

去年は飲みすぎて夜、すぐに寝てしまったので・・・

セーブして(笑)

IMG_0608_convert_20080819224604.jpg
IMG_0599_convert_20080819224938.jpg

晩御飯の後、去年出来なかったウサギに餌やりをしました!!

今年は、行く前から芽衣もウサギに餌やる!!と張り切ってただけあって


帰って何が楽しかった?と聞くと、一番にウサギに餌あげたこと!!と言ってました(涙)


IMG_0623_convert_20080819225451.jpg
朝起きて、子供達と一緒に少し散歩して、看板の前で記念撮影!!

去年は帰りにみんなで、記念撮影したんですが・・・

遊びに夢中で結局これが、国民宿舎での最後の記念撮影になってしまった・・・

帰りの船の中で子供達も、みんなで写真撮らんかったな~と言ってました(汗)

IMG_0638_convert_20080819230842.jpg
帰りの車はもちろん子供達は爆睡でした(笑)

やはり大久野島は最高!!来年も是非来たいですね!!

もう少し涼しい時季に島一周の4キロなのでサイクリングとかテニスコートもあるので

テニスもしに着たいですね!!









2008.08.19 
昨日はお陰様でとても忙しい一日でした!


夕方最後のお客様が、明石から3ヶ月に一度くらいのペースで帰省して(いつもありがとうございます!)


子供二人と一緒に来て下さってるお客様がカットに来られてました。



前回来られた時も、うちの子供達と遊んで帰ったので


今回もお母さんをカットしてる時外で縄跳びをして外で遊んでました!


すると、のど渇いた!!と店に入って来たので


ジュース冷蔵庫から出して飲みなさい!と僕が言うと


子供達でコップに出して飲んでました!


すると・・・


未来がお母さんに「お飲み物は何がよろしいですか?」


そうなんです!!


お客様なので飲み物を出してくれたのです!!


ビックリ~!!


子供達もすっかり仲良しでまた遊ぼうね~と約束してお別れしました!


昨日は大忙しだったので、片付けもたくさんでした・・・


そこへ芽衣が「父ちゃん芽衣も髪切ってほしい!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・・・(涙)


思わず出そうでしたが!!ええよ!とカットしてる所に


未来が「父ちゃんなんか手伝う!!」


働き者の未来ちゃん!!


タオルを広げて干して、パーマのロットを洗って、床も掃いて・・・


昨日は後半、未来と一緒に仕事してるみたいで


とっても幸せを感じました!!


最近は、美容師になりたい!!と


僕がカットするのをよく見てるし、


将来は親子で仕事出来るんかなぁ~


最近は仕事ばっかりだったので、連休が楽しみです!!


僕のこの夏のある目標をこの三連休で達成出来たらなぁ・・・・と思います!




2008.08.13 
20080803221614
昨日、町内の夏祭りがありました!

子供達と一緒に行く予定でしたが…

御予約を頂いたので20時過ぎから行きました!

やっぱり夏祭りは最高です!!

あのお祭の雰囲気がなんとも…わくわくします(笑)

今年もいろいろと夏祭り行きたいです!

子供達は浴衣を着るのでセットしたげたいのですが…

お客様が優先で我が子は、なかなかしてあげられません(汗)

が!今年も良い思い出をいっぱい残したいです!

2008.08.03 

現在の閲覧者数: